人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと拝借

ヤマダ電機でD600を物色中に後ろでシャッター音がするので振り返るとこんな感じでしたw
利き目が左なのは僕似のせい?(笑)
ちょっと拝借_e0274642_1913891.jpg


話が変わりますが…。
嫁用に購入したNEX-C3Dですがきちんと色々な機能を試していなかったので
昨日の夜中にゴソゴソいじってみましたw
結果は、これ使えますね(笑)凄い楽しいです。
カメラを始める際に「どうせ買うなら最初から良い物を」と思い
5D2を購入したのでシーンモードやピクチャーエフェクトなどが無く
この辺の機能はかなり新鮮でした。
特にパートカラーやスイングパノラマ、室内撮影モードなどは
かなり使えると思いました。特に良かった機能が手持ち夜景モード。
しっかり構えれば手振れも無く、また高感度耐性も思いの他よく
非常に綺麗な画が撮れます。ビックリしました(笑)
フルサイズ機と全く土俵は違いますが休日に子供と公園やショッピングついでに
撮影するには機動力がよく、気負うことなく気軽に撮影が楽しめそうで
いじっていると自分用に気軽なエントリー機一眼かミラーレスが欲しくなりましたが
ナノクリ単焦点で二つほど欲しいのがあるので我慢。
今回はあえなく妄想で終わりました(笑)
by okutab1979 | 2012-11-13 19:49 | 子供
<< 最高傑作 準備 >>