カテゴリ:カメラ機材( 13 )

悲願達成♪

一番好きなんですが、一番遠い…。あのレンズをとうとう♪
僕の中の大三元ツモです。やっと買うことができました!感無量でございます。
ず~っと恋焦がれていた「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」。
子供撮りで先ず24-70と70-200のF2.8Gコンビが組めたので安心して
一番欲しかったこのレンズに行けました^^
今年はペースがあんまりにも早すぎますね(汗)週末試し撮りしたいと思います♪
e0274642_20153135.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-26 20:15 | カメラ機材

大二元

もう…わけが分らんです。(汗
買ってしまいました「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G VR II」
今年は、いや大分先までもう買えませんね。
後は、先々35mm1.4Gでとりあえずあがり予定です。
e0274642_1828854.jpg

運動会でも必要なんでそのうちにはと思ってはいました。
最近出たF4と大分悩みました。使用頻度やキヤノンで以前使用していた
EF70-200mm F2.8L IS II の時のあの重さ…しかしこんな性格なので
また先々後悔するような気がしたのと、テレコンを使用することもあるので
(小学校の運動会では去年の幼稚園のようには撮れないでしょうし)この際
もう少し頑張ってと思いF2.8にしました。
まずは来月の卒園式、再来月の小学校の入学式で活躍してもらいます。
でも、式中は撮影できるのかな?などを考えると24-70mmにするか今から
悩んでいます。今年は少し飛ばしすぎですね…。反省。
[PR]
by okutab1979 | 2013-02-12 18:37 | カメラ機材

僕の散財日記

年末より悶々と悩んだ結果…
e0274642_1657733.jpg

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8Gを買ってしまいました。(笑)
店に行くまでずっとAF-S 35mm f/1.4Gと悩み続けていました。
基本的には単焦点が好きですし、ニコンの銘玉と言われるだけに
いつの日にか手にしてみたいとずっと思っていましたが
24-120を手放しての購入ですので子供撮りで標準域ズームがなくなるのが
どうしても不安で先にこちらを購入してました。(汗)
28-300、24-120と使用しましたが解像度はやはり24-70が
目に見えてよく結構ピント面は切れますね^^開放でも十分です。
作り自体は今までのニコンレンズで一番良く満足しています。
あ~、愛しのAF-S 35mm f/1.4G。次こそは追加で買いたいです。
暫く次は無いと思いますが、多分(笑)でも望遠もどうしよう・・・・・。
[PR]
by okutab1979 | 2013-01-07 12:00 | カメラ機材

最近の悩み#2(お帰りなさいw)

最近子供を撮るに辺り「ある程度絞る」事も必要と思うようになりました。
将来、子供が写真を見返すときに背景がボケボケではどこで撮ったか分らないですし。
適材適所で絞ることも必要と思うようになりました。
e0274642_2243790.jpg

そしてサブタイトルのお帰りなさいはこのレンズが帰ってきました~w
e0274642_22455637.jpg

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G を中心に最近撮影していますが
やはり50mmが恋しい…50mm f/1.4Gにしようかと思いましたがAF速度や
ピント面の切れ、造りの差がないので熟孝の上、再購入しました。
やはり良いですね^^もう売りません…。
今後はじっくり考えゆっくり追加して行こうと思います!
[PR]
by okutab1979 | 2012-12-23 22:53 | カメラ機材

釣られたのだった。

該当記事はこちら
http://hotcoke.exblog.jp/19194698/
クランプラー ザ・6ミリオン・ダラー・ホーム
使い勝手、デザイン最高です!
e0274642_16214589.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-11-17 16:24 | カメラ機材

これぞ常用レンズ!

キヤノンの50mmF1.2Lが大のお気に入りですが
ニコン機での常用はどうしようかと思いとりあえず50mmF1.8Gを
購入はしたんですが…色々検討を重ねこれに行き着きました!
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDです!
e0274642_173652.jpg

いや~非常に良いです(笑)標準域でかつ寄れるし、ポートレイトでも
開放からシャープでこれ一本でD800を存分に生かせそうです!
これ、名玉ですね~!素晴らしいレンズです。
メチャクチャお気に入りです^^
e0274642_17394851.jpg
e0274642_17401062.jpg
e0274642_17404889.jpg
e0274642_1741415.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-10-08 21:00 | カメラ機材

やっても~た(笑)

先日記事にしたようにEF70-200mm F2.8L IS II USMが不調で交換に。
しかし…交換品も同様な感じがたまに出まして…悪魔のささやきでしょうか(笑)
e0274642_1949517.jpg

逝ってしまいましたw
レンズは当初AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED一本から始めようと思いましたが
行きつけのキタムラで3時間ほど談話しwとりあえずレンズキットになっている
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR とAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G に
しました!ニコンは初めてですので操作が全くですね。
PCのスペックが着いてくるかも心配です…。只今充電中です^^
しかしピントリングがしょぼいんですね(笑)そこそこ写ればとりあえずいいんですが
どうなのか心配ではありますw
[PR]
by okutab1979 | 2012-09-29 19:55 | カメラ機材

カメラ女子

今日は幼稚園の小運動会で撮影三昧でした^^
1D系二台に428と70-200Ⅰ型の二台体制と言う
ツワモノの方が一名いました(驚)
で、帰りにカメラ女子の話になりw嫁が「私も…」という訳で
カメラ物色に家電店に(笑)
僕はKISS X5を「強く」希望しましたが重さと大きさが無しとの事で
どうもミラーレスが良いみたいでした。
色々検討し結果
e0274642_2042370.jpg

ソニーのα NEX-C3D ダブルレンズキットになりました^^
初ミラーレスです(笑)
このピクチャーエフェクトと言う機能は遊べそうですね~。
早速借りようかな。
[PR]
by okutab1979 | 2012-09-21 20:44 | カメラ機材

430EX II

今まで室内撮りはあまりしなかったんですが
最近じいちゃんやばあちゃんと一緒に撮ってあげると喜ぶので
室内撮影が増えてきました。
やはりフラッシュがないと影が出来るので
前々より気になっていた430EXを本日購入しました!
e0274642_16553328.jpg

早速ですが・・・生活感ありありですみませんw
スピードライト使用前(笑)
e0274642_1656665.jpg

使用後
e0274642_16581237.jpg

す、凄い(笑)
バウンスさせて撮りましたがこんなに違うとは!
また、日中シンクロが一番の目的でもありますので色々勉強してみます^^
早く買えばよかったです。
[PR]
by okutab1979 | 2012-08-05 17:10 | カメラ機材

スナップ用BAG

スナップ用にLoweproのノバ170AWを購入。
レンズ一本で出歩くことが多いので現状は満足です。
e0274642_19465393.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-05-10 19:47 | カメラ機材