<   2012年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

城島後楽園ゆうえんち

昨日地元の遊園地へ
まず到着一キロ前より渋滞
着いたら着いたでチケット売り場で500mの列
入場後何をするにも1時間以上待ち。。。(笑)
e0274642_80986.jpg
e0274642_873094.jpg
e0274642_8135437.jpg
e0274642_875382.jpg
e0274642_885141.jpg

息子と二人で行ってきたんですが二人ともぐったり
僕も撮影どころではありませんでした。。。(疲)
[PR]
by okutab1979 | 2012-04-30 09:00 | 日記

FIRE KING

1950年代のビンテージマグ。
ファイヤーキングの定番「Dハンドル」ジェダイのフラットボトム仕様。
これにコーヒーを注ぎ、くつろぐひと時は最高です(笑)
e0274642_17435233.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-04-30 08:55

スイッチオン!宇宙キターーーーーーーッ

僕に似て凝り性のようで。。。(笑)
家には仮面ライダーのおもちゃだらけ。
おそらくLレンズ一本分以上掛かっていますw
僕も例により釣られてしまい、メチャクチャ詳しいですよ!
好きな仮面ライダーはダブルとフォーゼが歴代で1、2位を競ってます
仮面ライダー沼にもはまってますw
息子より一部コレクションです(笑)
e0274642_18474391.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-04-28 19:30 | 日記

新緑

桜の後は木々が新緑に染まっています
e0274642_1737223.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-04-28 17:38 | 街角スナップ

早起き

無駄に早く起きたので朝焼けでもと思い久しぶりにEF70-200mm F4L で。w
e0274642_1713371.jpg

しかしPCを買い換えるとこんなにも快適に操作できるとは。。。
ある意味5DⅡより感動しました(笑)
PCはデジタル一眼レフカメラより長い間使用していますので進化が顕著に感じられました。
ものすごく安物ですが、モニター以外は満足しています!!
PCも安くて良い物が買える時代なんですね~。


PS
t-y1980さん
fine88さん
shin_0909さん
アドバイスありがとうございました!
画像をリサイズしてクリック→拡大出来る様になりました!
全ての画像をリサイズして入れ替えましたw
アップロードも快適です^^
[PR]
by okutab1979 | 2012-04-27 17:27 | 日記

凹みました。。。

e0274642_3482244.jpg
今日、50Lにラフにフードを取り付けてしまい若干かみ合わせが悪く
フードのねじきり部分の凸凹のレンズ側(凸)が擦れて少し傷が入り凹んでしまいました(笑)
[PR]
by okutab1979 | 2012-04-26 23:35 | 日記

あら!こんなもん?(笑)

e0274642_4271092.jpg
早速RAW現像しましたが現像自体の速度は快適になりました!^^
しかし!この二枚の写真を現像後ブログにアップロードするのに1枚に
なんと!!!約10分を要します(笑)なんか前より遅いような・・・。
なにか問題なんでしょうかね?皆さんはRAW現像後に1枚あたりのアップロード
にこんなに掛かりますか?これではブログアップ大変です(汗)
一難去ってまた一難。。。
e0274642_4273611.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-04-26 09:00

PC購入

e0274642_4294065.jpg
昨日そろそろ本格的にRAW現像をと思いPCで現像したところ
ありえない位に重い。。。やばい(笑)
価格。COMで相談し、小鳥遊さんや、心強い方のバックアップもあり
本日ニューマシンを購入しました。
先ほどまでセッティングしデータ移行はまだまだですがひと段落。
最近は安くて良いPCがあるんですね^^劇的にRAW現像、その他の処理等が
早くなりネット観覧もサクサクいけます^^
今後はストレスなくRAW現像、ネット、ブログなどいけそうですね^^
7年ぶりに購入しましたので進化の差はスゴすぎました!
e0274642_430691.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-04-25 21:37

少しずつ

50㎜f1.2Lにも慣れてきて頑張って子供撮影にチャレンジ!
e0274642_4334682.jpg
e0274642_435844.jpg
e0274642_4371128.jpg
e0274642_4375018.jpg

最近単ばかりなのでズームに持ち替えたら動揺するかも(笑)
5D3か7Dの2台体制で単とズーム…いかんいかんw
あのマクロと24-70II F2.8とか…いかんいかんいかん(笑)

[PR]
by okutab1979 | 2012-04-24 18:42 | 子供

前から気になっていた

チビの幼稚園の近くにある良い感じに枯れたエアストリーム
e0274642_4395638.jpg
e0274642_4402760.jpg
e0274642_4413394.jpg

アリゾナの道端に転がってたほうがもっと雰囲気あるんでしょうが(笑)
アメリカ物、アメカジ大好きなのでこの辺の被写体は最高にしびれます(笑)
[PR]
by okutab1979 | 2012-04-23 21:41 | 街角スナップ