<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっても~た(笑)

先日記事にしたようにEF70-200mm F2.8L IS II USMが不調で交換に。
しかし…交換品も同様な感じがたまに出まして…悪魔のささやきでしょうか(笑)
e0274642_1949517.jpg

逝ってしまいましたw
レンズは当初AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED一本から始めようと思いましたが
行きつけのキタムラで3時間ほど談話しwとりあえずレンズキットになっている
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR とAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G に
しました!ニコンは初めてですので操作が全くですね。
PCのスペックが着いてくるかも心配です…。只今充電中です^^
しかしピントリングがしょぼいんですね(笑)そこそこ写ればとりあえずいいんですが
どうなのか心配ではありますw
[PR]
by okutab1979 | 2012-09-29 19:55 | カメラ機材

ガガガッ

一昨日のことです…。
いつものように子供を連れ公園へ。
いざ撮影に入ろうとカメラの電源をいれシャッター半押しにしたとたん!
「ガガガッ」とEF70-200mm F2.8L IS IIのISより異音が。
その後普通に撮影できましたが気になったので帰宅後再度確認。
やはりたまに音が鳴ります。その後購入店に連絡後SC送りになり
本日ご好意により交換になりました^^
メーカーの見解としては初期不良ではなさそうとの事でしたが。
明日到着後くまなくチェックですw
e0274642_21443078.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-09-25 21:44 | 日記

チマチマと

昨日の小運動会の写真を編集中です^^
300ショットほど撮影しましたが幸いピンボケはほぼありませんでした!
合間をみてNEXで遊んでみましたw噂の「トイカメラ風」です(笑)
e0274642_1031592.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-09-22 10:09 | 日記

カメラ女子

今日は幼稚園の小運動会で撮影三昧でした^^
1D系二台に428と70-200Ⅰ型の二台体制と言う
ツワモノの方が一名いました(驚)
で、帰りにカメラ女子の話になりw嫁が「私も…」という訳で
カメラ物色に家電店に(笑)
僕はKISS X5を「強く」希望しましたが重さと大きさが無しとの事で
どうもミラーレスが良いみたいでした。
色々検討し結果
e0274642_2042370.jpg

ソニーのα NEX-C3D ダブルレンズキットになりました^^
初ミラーレスです(笑)
このピクチャーエフェクトと言う機能は遊べそうですね~。
早速借りようかな。
[PR]
by okutab1979 | 2012-09-21 20:44 | カメラ機材

EOS 6D

噂のEOS 6Dが登場しましたね^^
e0274642_191234.jpg


- センサーは新開発の2020万画素フルサイズCMOSセンサー
- 画像処理エンジンはDIGIC5+
- APS-C機並に小型化されたボディ
- ボディはカバーのみマグネシウム合金
- W-Fi内蔵
- GPS内蔵
- AFは11点、中央はF2.8対応のクロスセンサー
- 連写は最高4.5コマ/秒
- シャッター速度は30-1/4000秒、シンクロ1/180秒、シャッターの耐久性は10万回
- 防塵防滴
- 液晶モニタは3型104万ドット
- 動画はフルHD(1920x1080)、30p/25p/24p
- ISO100-25600(拡張で50、51200、102400)
- クリエイティブオート
- メディアはSD/SDHC/SDXC(UHS-I対応)
- 重さ755g(バッテリー、メディア含む)

5D2を現在所有する身としては微妙なスペックですね^^
5Dシリーズを使われている方の買い替えは少ないような気がします。
[PR]
by okutab1979 | 2012-09-18 19:13 | 日記

内成棚田

台風も落ち着いたので以前より行きたかった
「棚田百選」に選ばれた別府市の「内成棚田」へ
e0274642_19442771.jpg
e0274642_1942205.jpg
e0274642_19424022.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-09-17 19:46 | 日記

台風で

撮影に出かけられず…折角なのでブログ更新でも(笑)
e0274642_155339.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-09-16 15:53 | 日記

いつまで

現状ほとんどの被写体が子供です。
将来成長して子供撮りをしなくなったら
果たして何を撮影するのか。。。想像付きませんね。
e0274642_21212158.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-09-15 21:16 | 日記

最近朝晩は大分涼しくなりましたね~。
早く紅葉でも撮影に行きたいです(笑)
e0274642_1951499.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-09-14 19:05 | 街角スナップ

優等生

昨日、今日でEF70-200mm F2.8L IS II USMの試し撮りをしましたが
一言で言うと優等生ですね~^^この写真は開放で撮影ですがシャープで抜けが良い感じがします。ズーム全域で素人ながらですが収差等全く気にならないレベルです。
ただ、曲者の50Lの方が楽しいです(笑)
しかし子供撮りでは望遠がメインになりそうですね。
e0274642_18471473.jpg

リサイズするとシャープさが全然だめですね(笑)
[PR]
by okutab1979 | 2012-09-09 18:49 | 街角スナップ