<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

寒い。

今朝、車の外気計に目を向けると1℃。今年は去年より寒い気がします…。
そろそろカメラの結露にも注意したほうが良いんでしょうね。
e0274642_19161448.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-11-28 19:37 | 日記

最近

色々思ったように行きません。。。
僕も川原に石を投げたい(笑)
e0274642_1927625.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-11-27 19:28 | 日記

写真を残す事

改めてみると子供の成長は早いですね。
将来、成長した子供に写真を残したいという気持ちが大きいですが
僕が年老いて、自分の人生を振り返る時に自分の歩んだ人生を
確認したいというのも目的の一つです(笑)
e0274642_8195725.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-11-23 08:31 | 日記

封印中

写真を始めてから単焦点ばかり使用していたのでズームが使いこなせません。
最近はどこに出かけようがD800にAF-S NIKKOR 24-120mm f/4Gのみの一本勝負です。
e0274642_19131043.jpg

でもやはり単が好きw
[PR]
by okutab1979 | 2012-11-20 19:19 | 日記

新しい使い方

草滑りのそりにどんぐりを入れて。
「次ぎ止まります」
満員らしいです(笑)
e0274642_1638373.jpg
e0274642_16385163.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-11-19 17:30 | 子供

年賀状

完成しました!
一年経つのは早いものですね^^
e0274642_16424775.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-11-18 10:00 | 日記

釣られたのだった。

該当記事はこちら
http://hotcoke.exblog.jp/19194698/
クランプラー ザ・6ミリオン・ダラー・ホーム
使い勝手、デザイン最高です!
e0274642_16214589.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-11-17 16:24 | カメラ機材

最高傑作

本人曰く最高傑作らしいですw
息子作「タイムマシン」
e0274642_18441973.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-11-16 18:46 | 日記

ちょっと拝借

ヤマダ電機でD600を物色中に後ろでシャッター音がするので振り返るとこんな感じでしたw
利き目が左なのは僕似のせい?(笑)
e0274642_1913891.jpg


話が変わりますが…。
嫁用に購入したNEX-C3Dですがきちんと色々な機能を試していなかったので
昨日の夜中にゴソゴソいじってみましたw
結果は、これ使えますね(笑)凄い楽しいです。
カメラを始める際に「どうせ買うなら最初から良い物を」と思い
5D2を購入したのでシーンモードやピクチャーエフェクトなどが無く
この辺の機能はかなり新鮮でした。
特にパートカラーやスイングパノラマ、室内撮影モードなどは
かなり使えると思いました。特に良かった機能が手持ち夜景モード。
しっかり構えれば手振れも無く、また高感度耐性も思いの他よく
非常に綺麗な画が撮れます。ビックリしました(笑)
フルサイズ機と全く土俵は違いますが休日に子供と公園やショッピングついでに
撮影するには機動力がよく、気負うことなく気軽に撮影が楽しめそうで
いじっていると自分用に気軽なエントリー機一眼かミラーレスが欲しくなりましたが
ナノクリ単焦点で二つほど欲しいのがあるので我慢。
今回はあえなく妄想で終わりました(笑)
[PR]
by okutab1979 | 2012-11-13 19:49 | 子供

準備

一年経つのはほんと早いですね^^
もう、すぐクリスマスと年の瀬です。
来年は小学校に入学なのでそろそろ準備していかないと…。
e0274642_775839.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-11-13 07:18 | 子供