<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年のベストショット

今年は、あることがきっかけでカメラをはじめる事になり
おかげさまで沢山の思い出が残せました!
本当に写真を始めて良かったです。
また、ご訪問いただいた方、ブログリンクいただいている皆様
いつも暖かいコメントを頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

おくたぶ

e0274642_17281910.jpg
e0274642_17294452.jpg
e0274642_1732790.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-30 18:00 | 日記

ん~何しようかな

昨日、仕事納めで1月6日まで連休ですが…。
することがなく(笑)ネット見ていたらレンズが欲しくなり…。
よし、明日はまたアイススケートに行こう(笑)
e0274642_16204851.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-29 16:25 | 日記

カメラは置いて

たまには子供と目一杯遊ぼうと思い城島後楽園遊園地へ。
毎年恒例のアイススケートにてチビは初滑走。
なんと二時間後にはスイスイ一人で滑ってました…。
恐るべし能力です(笑)
撮影者 鬼嫁w
e0274642_20184128.jpg

e0274642_20211076.jpg

e0274642_20194514.jpg

e0274642_20202454.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-27 20:22 | 子供

雪が舞う中

雪の舞うクリスマスイヴに公園で。
極寒の為早々と撤収です。
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gはやはり良い。
e0274642_1332182.jpg
e0274642_13315310.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-25 13:34 | 子供

最高のプレゼント

メリークリスマス!
おきたら机の上に子供サンタよりプレゼントが。何よりもうれしいプレゼント。
今年は何年ぶりかのホワイトクリスマスです。ここ大分市でも雪がちらついています。
では皆さん良いクリスマスを!
e0274642_7395691.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-24 07:42 | 日記

最近の悩み#2(お帰りなさいw)

最近子供を撮るに辺り「ある程度絞る」事も必要と思うようになりました。
将来、子供が写真を見返すときに背景がボケボケではどこで撮ったか分らないですし。
適材適所で絞ることも必要と思うようになりました。
e0274642_2243790.jpg

そしてサブタイトルのお帰りなさいはこのレンズが帰ってきました~w
e0274642_22455637.jpg

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G を中心に最近撮影していますが
やはり50mmが恋しい…50mm f/1.4Gにしようかと思いましたがAF速度や
ピント面の切れ、造りの差がないので熟孝の上、再購入しました。
やはり良いですね^^もう売りません…。
今後はじっくり考えゆっくり追加して行こうと思います!
[PR]
by okutab1979 | 2012-12-23 22:53 | カメラ機材

最近の悩み

相変わらずですが(笑)レンズで悩みます…。
Nクリの単が欲しいけど高すぎるし、1.8Gシリーズでは
所有感に欠けるんですよね~(汗)
キヤノンの最近でた並単の35F2 ISは丁度良い所なんですが。
ニコンの単は価格差が極端すぎます(笑)
e0274642_22503924.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-22 22:59 | 日記

もうすぐ

クリスマスですね!サンタも大変です(笑)
今年はここ大分市でもホワイトクリスマスになりそうです。
e0274642_17424930.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-21 12:00 | 街角スナップ

あんまり寒いので

撮影に行けなかった休日に家具をペイント。
まあまあな出来です(笑)
e0274642_188995.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-20 18:10 | 日記

たまには二人で

先日、有給が取れたので久しぶりに夫婦二人でお出かけ。
大分県宇佐市の国宝「宇佐神宮」でお参りし、その後から揚げの有名な中津市へ。
から揚げ激ウマでした^^
e0274642_1533936.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-19 15:57 | 日記