タグ:AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6 ( 2 ) タグの人気記事

大運動会で涙

昨日ほとんどぶっつけ本番でD800で撮影してきました!
結果は惨敗です(笑)小運動会の保険があってよかったです。
設定はAF-C ISO200 SS1000~1250 F8で挑んだんですがなぜか甘ピンなんです。
まあキヤノンで言うLレンズと比較するのはどうかとは思いますが試し撮りした感じでは
高倍率のズームの割にはシャープで比較的解像していたんですが。
結果はさておき今回は特に感動しました。年長で今年最後の幼稚園の運動会。
小運動会のときに徒競走でうちのがダントツでゴール前まで一位だったんですよ^^
でも、テープに引っかかるのが嫌だと言う意味の分らん理由で失速で二位。
帰宅後子供との会話で「本番は頑張って絶対に一番になる!」と意気込んでいました!
何日も前より毎日のよう子供が言っていていよいよ昨日本番。
e0274642_17564937.jpg

結果はほぼ同着で一位か二位か分りませんでした…。
僕はこのコーナーあたりからファインダー越しに息子を見ていたんですが
表情が今までになく本気で子供なりに真剣に「絶対に一番になる」
と言う気迫が伝わってきたんです。もう連射しながら涙をこらえるのが必死で。
こんな小さな息子が親との約束を果たそうと必死に走っていて…。
その場はこらえましたが帰りの車中、嫁と話していて思い出し
号泣してしまいましたwそういう一瞬を残せる写真はほんとに素晴らしいですね!
ほんと、写真は良いです^^
e0274642_1861352.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-10-08 18:07 | 子供

試し撮りに

台風が落ち着いたので近くで適当にですがw
高倍率のズームですがまずまずの解像度で思ったよりなかなか良いです!
e0274642_20461393.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-10-01 20:43 | 街角スナップ