タグ:D800 ( 112 ) タグの人気記事

passion

僕のもう一つの趣味の「時計」。
なんだかんだで十七年目です。時計への情熱は異常です(笑)
e0274642_7585293.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-04-04 08:12 | 日記

準備中

来月は入学式。小学校の準備も、大分整いつつあります。
e0274642_7591080.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-30 08:01 | 日記

ちょっとばかり

自宅で試し撮り。AFはやはり遅いですね(笑)
まあ、普段の子供撮りの際はズームメインで考えて、スナップやゆっくり撮れる状況で
こいつを楽しんで行きたいと思います♪
以前、店頭で試し撮りした個体はフリンジが開放では凄く、またピント面のシャープさも
あまりなかったんですが、購入したレンズはピント面はビックリするくらい
開放からシャープで、フリンジもさほど気になるほどではありませんでした。
本格的に稼動させるのは週末になりそうですが楽しみです♪
e0274642_6171560.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-27 12:00 | 日記

男二人

いいですね~♪男二人ワンカップで花見。
僕も、将来こう言う仲の友人を作って行きたいです^^
e0274642_20592366.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-25 21:00 | 街角スナップ

さくら

今年は桜を撮るに辺り中々良い天候に恵まれず。
今日も生憎の曇り空。来週の日曜は散ってるでしょうね(汗)
でも、やっぱり一年で一番春が好きです♪
e0274642_17474877.jpg
e0274642_1748954.jpg
e0274642_17492375.jpg
e0274642_17493594.jpg
e0274642_17495812.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-24 17:51 | 街角スナップ

雨宿り

桜を撮りに行ったんですが生憎の雨。
この猫、完全に爆睡していました(笑)
e0274642_21151623.jpg
e0274642_21151322.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-21 21:16 | 街角スナップ

大好きなダカフェ日記さんが

ず~っと更新されていません・・・。何だか心配ですね。
e0274642_21231282.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-20 21:26 | 日記

落陽

e0274642_12585352.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-20 13:01 | 日記

何でかな~(笑

望遠レンズは向いていないのか・・・何かしら問題にぶち当たります。
初めのレンズは解像力が出なく交換。その交換分は解像力、ピントともにバッチリ
なんですがレンズ内の可動部分で気になることがあり。
購入店のデジカメオンラインさんの対応がすこぶる良くニコンでチェック品のレンズを
再度送って頂くことに・・・。今回送って頂くレンズと今あるレンズで良い方を選び
今回で手を打ちたいと思います^^(汗)撮影上、写りはメチャクチャ当たりなんですが
組み付け上の精度が気になってしまい・・・。もういっそのことに35mmF1.4Gに交換しようかなと
一瞬思いましたが、やはり子供撮りは望遠必須なので、次回別途購入しようと思い直しました。
なんだかんだ言ってやっぱり35mmF1.4Gは欲しいです。
e0274642_851621.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-19 11:49 | 日記

卒園式

とうとうこの日が来ました…。子供の幼稚園の卒園式です(涙)
本当に、あっという間の二年間。もう幼稚園に行けなくなると思うと子供より、
僕と嫁が傷心を負っています。子供はなんとも思ってません(笑)至って元気。
毎日のバスの送り迎え、運動会、発表会、PTA…。本当に良い思い出になりました!
式中は、そんなに寂しさを感じませんでしたが、帰って写真を夜編集していると
急に込み上げて来ました…寂しさが。二年間お世話になったバスの運転手さん、
また担任の先生、本当にありがとうございました!一生の思い出ができました。
のだ山幼稚園ありがとう。
e0274642_21171353.jpg
e0274642_2165682.jpg
e0274642_21182661.jpg
e0274642_21185926.jpg
e0274642_21192852.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-15 21:21 | 子供