タグ:E 18-55mm F3.5-5.6 ( 16 ) タグの人気記事

悲願達成♪

一番好きなんですが、一番遠い…。あのレンズをとうとう♪
僕の中の大三元ツモです。やっと買うことができました!感無量でございます。
ず~っと恋焦がれていた「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」。
子供撮りで先ず24-70と70-200のF2.8Gコンビが組めたので安心して
一番欲しかったこのレンズに行けました^^
今年はペースがあんまりにも早すぎますね(汗)週末試し撮りしたいと思います♪
e0274642_20153135.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-26 20:15 | カメラ機材

Happy Birthday to You ♪

3/16は子供の6歳の誕生日でした~。
飲んだくれて一眼は構える気になれずNEXでの撮影になりました…。
e0274642_8372887.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-19 08:38 | 子供

あっという間の2年間

二週間後、二年間通った幼稚園の卒園式です。
今通わせている幼稚園に足を運ぶと、何だかとても落ち着くんですよね。
子供以上に、僕が残りの幼稚園生活に、寂しさを感じております(笑)
e0274642_2043754.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-03-01 20:43 | 日記

またかよ~(笑)

キヤノンに続き、望遠レンズは縁がないのか…。w
購入店の対応が凄く良く、交換分はばっちりでした^^
これで一安心!
e0274642_2118774.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2013-02-15 21:18 | 日記

大二元

もう…わけが分らんです。(汗
買ってしまいました「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G VR II」
今年は、いや大分先までもう買えませんね。
後は、先々35mm1.4Gでとりあえずあがり予定です。
e0274642_1828854.jpg

運動会でも必要なんでそのうちにはと思ってはいました。
最近出たF4と大分悩みました。使用頻度やキヤノンで以前使用していた
EF70-200mm F2.8L IS II の時のあの重さ…しかしこんな性格なので
また先々後悔するような気がしたのと、テレコンを使用することもあるので
(小学校の運動会では去年の幼稚園のようには撮れないでしょうし)この際
もう少し頑張ってと思いF2.8にしました。
まずは来月の卒園式、再来月の小学校の入学式で活躍してもらいます。
でも、式中は撮影できるのかな?などを考えると24-70mmにするか今から
悩んでいます。今年は少し飛ばしすぎですね…。反省。
[PR]
by okutab1979 | 2013-02-12 18:37 | カメラ機材

僕の散財日記

年末より悶々と悩んだ結果…
e0274642_1657733.jpg

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8Gを買ってしまいました。(笑)
店に行くまでずっとAF-S 35mm f/1.4Gと悩み続けていました。
基本的には単焦点が好きですし、ニコンの銘玉と言われるだけに
いつの日にか手にしてみたいとずっと思っていましたが
24-120を手放しての購入ですので子供撮りで標準域ズームがなくなるのが
どうしても不安で先にこちらを購入してました。(汗)
28-300、24-120と使用しましたが解像度はやはり24-70が
目に見えてよく結構ピント面は切れますね^^開放でも十分です。
作り自体は今までのニコンレンズで一番良く満足しています。
あ~、愛しのAF-S 35mm f/1.4G。次こそは追加で買いたいです。
暫く次は無いと思いますが、多分(笑)でも望遠もどうしよう・・・・・。
[PR]
by okutab1979 | 2013-01-07 12:00 | カメラ機材

カメラは置いて

たまには子供と目一杯遊ぼうと思い城島後楽園遊園地へ。
毎年恒例のアイススケートにてチビは初滑走。
なんと二時間後にはスイスイ一人で滑ってました…。
恐るべし能力です(笑)
撮影者 鬼嫁w
e0274642_20184128.jpg

e0274642_20211076.jpg

e0274642_20194514.jpg

e0274642_20202454.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-27 20:22 | 子供

新製品

今年はキヤノン、ニコン共にレンズ、ボディーが大豊作ですね~。
早速6Dを触ってきましたが24-105が付いていたんですがデカ過ぎですね。
バランスは24-70のキットの方が良い気がします。
全体的な機能や質感は良さげだったんですが一つだけ残念なのはシャッター音が…。
この点は僕の好みですがD600の方が圧倒的に「良い音」でした。
e0274642_2281476.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-04 18:00 | 日記

設置完了!

もうこんな季節ですね。
e0274642_19433279.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-01 19:44 | 日記

釣られたのだった。

該当記事はこちら
http://hotcoke.exblog.jp/19194698/
クランプラー ザ・6ミリオン・ダラー・ホーム
使い勝手、デザイン最高です!
e0274642_16214589.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-11-17 16:24 | カメラ機材