タグ:EF50mm F1.2L USM ( 68 ) タグの人気記事

今年のベストショット

今年は、あることがきっかけでカメラをはじめる事になり
おかげさまで沢山の思い出が残せました!
本当に写真を始めて良かったです。
また、ご訪問いただいた方、ブログリンクいただいている皆様
いつも暖かいコメントを頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

おくたぶ

e0274642_17281910.jpg
e0274642_17294452.jpg
e0274642_1732790.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-30 18:00 | 日記

もうすぐ

クリスマスですね!サンタも大変です(笑)
今年はここ大分市でもホワイトクリスマスになりそうです。
e0274642_17424930.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-12-21 12:00 | 街角スナップ

最近

色々思ったように行きません。。。
僕も川原に石を投げたい(笑)
e0274642_1927625.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-11-27 19:28 | 日記

ニコンかキヤノンか

それが問題だ!(笑)
e0274642_0152584.jpg

ニコンを試してみたくなりD800を購入しましたが簡単に思ったことを…。
まずデザインはかなり好きですね^^好みです。
これぞ一眼レフと言う機能的なデザインで非常に男らしく
また乾いたシャッター音も撮影するたびにテンションが上がります(笑)
後、単焦点でのピントの山が5D2に比べつかみやすく、D4譲りのAFもピントの
精度が高く、各機能のボタンが細かく振り分けされ沢山あるので慣れれば
使いやすく感じてきました。まだたまに操作したいけどどこを押せばいいか
迷うこともありますが大分慣れて来ました(笑)
キヤノンに関してはまず子供撮りなどで発色が凄くよいです。これはニコンより
大きな魅力のうちですね。画質自体も最新のD800に比べ四年前の発売の5D2
でも僕には遜色ないくらいによく映ります。
5D3もD800購入時に試しましたがかなり良さそうでした。
僕は連射6コマあれば十分ですし、高感度耐性もかなり良くまたシャッター音も
結構好みでした。グリップを握った際のホールド感も5D2より良かったです。
この先どちらかのマウントに絞りますが悩み所ですね…。
じっくり色々撮影し検討したいなと思います。。。
[PR]
by okutab1979 | 2012-11-02 10:30 | 日記

お久しぶりに♪

5D2に50mm1.2をつけて。
やはりこのボケは素晴らしいですね!
e0274642_1937212.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-10-19 10:30 | 子供

いつまで

現状ほとんどの被写体が子供です。
将来成長して子供撮りをしなくなったら
果たして何を撮影するのか。。。想像付きませんね。
e0274642_21212158.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-09-15 21:16 | 日記

望遠レンズ

運動会、いよいよ来月です!
70-200f4Lのままか70-300Lに買い替えか。
どうなんですかね?(笑)
e0274642_1805621.jpg

70-200f2.8LⅡは残念ながら今は消滅です(笑)
[PR]
by okutab1979 | 2012-08-26 18:02 | 街角スナップ

行き詰まり

写欲はあるんですが最近中々グッと来る被写体にめぐり会えません。。。
公園での子供撮りが多いので70-200 f2.8L IIが非常に気になります。
50Lが好きなんですが少し離れての撮影の方がいい表情が撮れるので。
e0274642_12533483.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-08-19 12:54 | 街角スナップ

暑いですね

こんなに毎日暑いと撮影に出かけるのも一苦労です。
e0274642_226439.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-08-15 22:07 | 子供

道具

無機質ですが何か魅力があるんですよね~。
e0274642_19555218.jpg

[PR]
by okutab1979 | 2012-08-10 20:00 | 日記